SSブログ

久しぶりにマクドナルド [飲食・料理]

プレミアムローストアイスコーヒー久しぶりにマクドナルドで時間調整した。
頼んだのは、写真のプレミアムローストアイスコーヒー Sサイズ、100円。
マクドナルドのコーヒーは値段のわりに美味いと思う。ハンバーガーはイマイチだけど。
立地条件や店舗の造りによって違うのだろうけど、あまり客足は戻っていないらしい。
自分が入った店はそれなりに人がいたけど、自分のようにアイスコーヒーだけとかの客もいるだろうし、客単価は低そう。
朝マックはわりと好きなので、もう朝マックをレギュラーメニューにすればいいのに。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

リュカ

わたしも朝マックは好き^^
レギュラーメニューにしてほしいです。
それ以外の時間は利用してないもん(笑)
by リュカ (2015-11-17 11:31) 

kuwachan

マック、うちの近所にドライブスルー店があるのですが
全く入ったことがないです。
以前よりも店舗が減って入る機会が減りました。
by kuwachan (2015-11-17 12:37) 

kou

>リュカさん、
朝マックはわりと好評な気がするのに、朝の時間帯しか売らないのはなぜなのだろうと思います。(^^;
最近はあちこちで「迷走」と言われてばかりですが。。。
by kou (2015-11-17 20:56) 

kou

>kuwachanさん、
都心でもリニューアルしたり、閉店したりと、動きがあります。
私は時間調整のためにしか入ることはなく、最近マックで食事していなかったり。
by kou (2015-11-17 20:57) 

takenoko

先日久しぶり(何年振り?)に入りました。街道歩きの最中で腹が減っては歩けないということで・・・
by takenoko (2015-11-18 08:37) 

kou

>takenokoさん、
何年ぶりというレベルで入られていなかったのですね。
仕事柄、外出時に時間調整をする必要性がある時があり、ファーストフードやカフェのチェーンに入ることは結構あります。
マクドナルドは都心部には店舗が多く、たまに入ります。
by kou (2015-11-18 23:25) 

はらぼー

某ハンバーガーチェーン店でアルバイトを経験した身としては、
朝マックのメニューは
「鉄板が汚れない」「揚げ油が汚れにくい」「作りやすい」
という理由があるのかなと思います。
お昼に朝マックのパテを焼くと、
牛肉パテの独特の臭いが付いてしまって、美味しくないですから。
ただ、もう少し朝メニューに野菜とか温かいスープとかを
出してもらえると、いいような気はしています
(スープは朝モスでは確かやっているはずです)。
by はらぼー (2015-11-20 05:45) 

kou

>はらぼーさん、
なるほど!
牛肉パテと朝マックのパテ。確かに鉄板を分けるなどしないとレギュラーメニューには持っていけないですね。
そう、スープとかサラダとか、サイドオーダーの品数も質も貧弱ですよね、マック。
by kou (2015-11-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0