SSブログ

毎月の出張で [交通]

東京駅の電光掲示板出張が結構あるのだけど、大体新幹線の利用が多い。
まだまだよくできることはあるだろうけど、考えてみるとすごくいい。
飛行機のエコノミークラスのような狭苦しいレイアウトではないし、時間はかなり正確だし、揺れや振動も少ないし、清潔だし。
安全面とか不審者対策とかで直前に乗ることはいずれできなくなるかもしれないけれど、飛行機と同等程度まで面倒になったとしても、その他のメリットは大きい。
自分の場合、出張先は政令指定都市が圧倒的に多く、新幹線で何とかなるところが多いので、今後も新幹線の利用ばかりになりそう。
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

takenoko

新幹線で手荷物検査などが始まったら大変なことになりますね。ならない事を祈ります。
by takenoko (2015-11-26 08:29) 

kou

>takenokoさん、
手荷物をチェックするようになったら、駅が思いっきり混雑しそうですね。
そういう効率の悪いことをしないで安全を確保できるといいのですが。
by kou (2015-11-26 20:47) 

kuwachan

乗り降りのしやすさは新幹線が一番ですよね^^
by kuwachan (2015-11-27 12:47) 

kou

>kuwachanさん、
新幹線は楽でいいです。
マイレージのようなものが溜まらないとか、ラウンジなどのサービスがないとかありますが、国内の仕事なら新幹線の利便性と確実性の方が断然上ですね。(^^)
by kou (2015-11-28 21:41) 

はらぼー

航空機は早いですけど、乗る前後が冗長ですから、
空港への移動時間も考えると、そんなに変わらなかったり。
新幹線や電車はパッと乗れますし、ほぼ時間通りですから
プランが崩れにくくて助かりますよ、やっぱり。
by はらぼー (2015-12-03 05:42) 

kou

>はらぼーさん、
航空機は前後がイマイチですよね。
東京から政令指定都市への移動は、よほどの距離がない限り、空港を使う方が時間のロスが大きい気がします。
by kou (2015-12-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0