SSブログ

まだまだモミジが [雑感]

モミジの紅葉
同僚とランチに出たとき、イチョウの葉が綺麗に黄葉していた。
例年ならもうかなりみすぼらしくなっているのに、色づきも葉の量も十分な状態。
本当に今年は暖かったということを実感。
モミジも例年ならこの時期はほとんど残っていないが、こちらも綺麗に残っている木がまだまだある。
クリスマスイヴでもモミジ&イチョウの秋らしい色合いが残っているかもしれない。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

はらぼー

この前の土曜日に丸の内へ行きましたが、
まだイチョウが散り切らずにいい感じの並木道になっていました。
今年は相当遅れ気味で、
紅葉も色付かずに枯れちゃったところもあったようですね。
この写真の紅葉はとってもいい感じの表情になってて素敵です。
by はらぼー (2015-12-23 06:50) 

kou

>はらぼーさん、
このモミジは隅田川沿いのどこかの建物に植えられていた街路樹がいい感じで逆光だったので撮ってみました。
逆光の紅葉とか若葉とかを上手に撮っている写真を見て真似をしたいなと思うのですが、なかなか思うようには撮れないです。(^^;
by kou (2015-12-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0