SSブログ

クリスマスイヴ2015 [雑感]

東京スカイツリーのライトアップ今日はクリスマス・イヴ。
自分は特に飲み会やら食事会やらの予定はなかったが、家族とか恋人と過ごす計画を立てた人も多いだろうと、早めに帰るように職場の部下たちには伝えてみた。
自分のところは9割くらいが結婚しているので、家族と過ごすケースが多いと思う。

野暮なことを言えば大半はキリスト教とは関係なかったりするし、バブル時代とは違ってそれぞれの過ごし方は画一的でもなくなったので、どっちでもいいという人も増えたような気もする。
今年はあまりあちこちのクリスマスツリーを見て回れなかったが、何だか来年もそうなりそうな気が。(>_<)
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

kuwachan

私は7時過ぎに地下鉄に乗ったのですが、いつもよりも混雑していたので
家でという人が多かったのかもしれないですね^^
by kuwachan (2015-12-25 12:25) 

リュカ

うちも普通の一日でしたよー。
家の中もクリスマス仕様のものは一つもないしww
晩御飯も猫たちと一緒にテレビ見ながら食べました!
相方君は仕事で遅いしネ(笑)
by リュカ (2015-12-25 13:02) 

kou

>kuwachanさん、
確かにいつもの人の動きとはちょっと違った感じがしました。
外食をしないで、家で友人たちとパーティとか、そういう人も以前より増えているのでしょうね。
by kou (2015-12-25 22:16) 

kou

>リュカさん、
私も家の中には、クリスマスを匂わせるものは一切ありません。(^^;
むしろ正月の準備で、来年の干支の小さい人形とか、来年のカレンダーとかそういうのが部屋の片隅に置かれていたり。
by kou (2015-12-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0