SSブログ

ADVANCEDFIT GAME Ⅷ AC [スポーツ]

ADVANCEDFIT GAME Ⅷ AC今日はテニス。
今年2度目なので、2016年初テニスではない。
ここ数年使ってきたシューズがボロボロになっており、この3連休中に買い替えた。
オールコート用で手ごろな値段のものを探し、店頭で見つけたADVANCEDFIT GAME Ⅷ ACを買ってみた。
いわゆるオールコート用のテニスシューズ。
基本的にインドアとアウトドアでシューズを自分は分けているので、インドア向けとしてカーペット用を購入した方が良いと思うのだけど、カーペット用は相当大きな店に行かないと在庫がなかったりする。
一応スポーツで使うとなるとそれなりにフィット感が大事なので、試せない通販で取り寄せたりせず、店頭にあったオールコート用で済ませた。
今日のところは問題なかったので、今後数回使ってそこそこ合うようなら、ADVANCEDFIT GAME Ⅷ HCというカーペット/ハードコート用を通販ショップか何かで買っておいても良いかもしれないな。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 6

ake_i

素敵な配色ですね。
赤!いい感じ(^^)これでボールを拾いまくる!!ぎゃ~:-O
カーペット用はなかなか入手出きるショップないですね。オールコート用を履いている方も多いです。私は通っていたインドアがカーペットでしたが止めてしまって履く場所がないです。
普段はハード、またはオムニ用。カーペット用は靴箱の肥しか?
kouさん、走りまくって、そしてロブボールはグランドスマッシュでバシッと決める。
このシューズ、また大いなる助っ人になりますね。
by ake_i (2016-01-12 23:38) 

はらぼー

カーペット専用のものもあるんですね。知りませんでした。
ボクも年末にオールコート用のものを購入しました。
まだまだ履けそうだったんですが、
サイドの押えみたいなプラスチックが割れちゃいまして。
比べるのもどうかと思うんですが、
6~7年前に購入したシューズとは雲泥の差の軽さで
履き初めの土曜日は、足が軽くてしょうがなかったです(^^)

by はらぼー (2016-01-12 23:39) 

kou

>ake_iさん、
このシリーズはオールコート用が赤色、ハードコート&カーペット用が水色と、色違いになっているようです。
外のコートの時は別のシューズを使うので、このシューズをお見せする機会はなさそうです。(^^;
1日使ってみた感じでは、軽くていい感じでした!
by kou (2016-01-13 07:58) 

kou

>はらぼーさん、
カーペットやハードコートは滑りが悪く、ソール部分の凹凸が大きいと、つんのめりやすくなり危険性が増えるようです。
一方で、オムニコートやクレーコートのように砂や土のコートだとすごく滑るため、ソール部分の凹凸がが小さいと踏みとどまれず、プレーヤーがきちんと姿勢制御し辛いです。
結果としてコートのタイプ毎にシューズが用意されています。(^^)
by kou (2016-01-13 08:07) 

リュカ

むふふーww
この粋なシューズを履いて
さっそうとコートを駆けているkouさんが浮かぶぞ!(笑)
爽やかすぎるーーー!

私はきっと同じ時間・・・昼間から飲んでるんだろうなw
by リュカ (2016-01-13 09:31) 

kou

>リュカさん、
颯爽とだと良いのですが、そうとは限らないですよ。(苦笑)
テニスの試合を見ているとみんなかっこいいのですが、自分のプレイを見たところ、もうすごくどうしようもなかったです。(^^;
屋外テニスは天候次第なので、それだけは神頼みだったり。
by kou (2016-01-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0