SSブログ

久々にぼてぢゅうでお好み焼き [飲食・料理]

お好み焼き久しぶりに、ぼてぢゅうへ入った。
何度かこのブログで、お好み焼きのことについて書いてきたが、基本的には広島のお好み焼きが好き。
だけど、関西のお好み焼きが嫌いとかではなく、出張などで大阪へ行くと食べることも多い。
広島にも大阪にも住んでいたことがあるので、高い東京で食べようと思うことが少なく、お好み焼きの店を見かけても、入る機会はそれほど多くなかったりする。
今回は珍しく東京でお好み焼きの店へ入った。

ぼてぢゅうは国内に80店舗近く展開しているチェーン店で、関東と関西に集中している。東北や北陸、中四国、九州などにはない。
海外にも数店舗あるらしい。

今回頼んだのは、オーソドックスなお好み焼き。
モダン焼きにしようかと思ったが、考えてみるとぼてぢゅうではモダン焼きを食べることが多いので、たまにはということで。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

ken

以前、ぼてじゅうは、お好み焼きを「ぼて」と返し「じゅう」と
焼くことからきていると聞いたことがあります。
80店もあるのですか、結構あるのですね。
お好み焼き、食べたくなりました・・・(^O^)
by ken (2016-01-17 18:14) 

kou

>kenさん、
ぼてぢゅうと千房は在阪の人だと知らない人はいないチェーン店だと思います。
大阪に住んでいる時は意外と行かなかったのですが、たまに出張すると、入店します。(^^)
by kou (2016-01-17 21:22) 

ake_i

無性にこれ食べたくなりました(猛笑)←あるか、こんな言葉。
mmm/~。
食べたい。
すみませんこんなコメント。
by ake_i (2016-01-17 22:33) 

kou

>ake_iさん、
お好み焼きとかラーメンとか、ほかの人のブログを見て、何だか妙に食べたくなることってありますよね。(笑)
ここはマヨネーズをお好み焼きに最初に使うようになったということらしいですよ!
by kou (2016-01-17 23:25) 

kuwachan

高校生のころ、渋谷のパルコにお店や新宿のサブナードお店があって
友人とよく行きました。
そういえば、最近全然食べていないです。
見ると、ake_iさんと同じく食べたくなりますね(笑)
by kuwachan (2016-01-18 18:36) 

kou

>kuwachanさん、
お好み焼きは、自分の行動範囲になければ、敢えて食べに出かけるという感じでもないですし、最近はよく食べるという人と、最近は食べていないという人とに二分されるような気がします。
私の場合は、焼きそばば無性に食べたくなることがあります。(笑)
by kou (2016-01-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0