SSブログ

やよい軒でランチ [飲食・料理]

豚肉とたっぷり野菜の味噌炒め定食久しぶりに、やよい軒でランチ。
食べたのは、豚肉とたっぷり野菜の味噌炒め定食
白いご飯を選べばお替わり自由なのだけど、十六穀米にしてみた。
昼でも普通に2杯は食べられるけど、食べなくても平気なので。(笑)
数百店のチェーン店らしいけど、そんなにあったとは知らなかったな。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

リュカ

一回だけ入ったことがあります!
出てきたごはんの量が多かったので
減らしてくださいって言ったら、
もうお茶碗に盛っちゃったので、衛生上戻せないんですよ、残してくださいって言われました。
なるほどー。納得。
残すのに抵抗があるので全部食べたけど、こういう定食のお店では
最初からご飯半分で!って言うようになりました(笑)
by リュカ (2016-01-21 09:37) 

kuwachan

豚肉と野菜たっぷりの炒め定食、
名前通り本当に野菜がタップリですね!
外食だとどうしても野菜不足になってしまうので
外食が多い人には喜ばれるメニューですね。

by kuwachan (2016-01-21 12:20) 

kou

>リュカさん、
ちゃぶぜんとか大戸屋とかいろいろと定食チェーン店はありますが、やよい軒はわりとドカッと食べる感じの店ですね。
リュカさんってあまり食べないってイメージがないのですが、ランチは少な目なのでしょうか?
by kou (2016-01-21 20:17) 

kou

>kuwachanさん、
自炊でも男性だと野菜は不足しがちな気がします。
肉は最初から切り身なので、焼くだけとか煮るだけとかで済みます。一方でホウレンソウとかジャガイモとかは切ったり皮をむいたりしないといけませんし。
そういう意味では外食で野菜をきちんと食べようという人が、定食屋さんを利用することが多いのかなと思ったりも。
by kou (2016-01-21 20:21) 

うつぼ

勤務先付近は大戸屋で、やよい軒がないのですが、
外食でも健康に気を使えそうな雰囲気ですね。(^-^)
by うつぼ (2016-01-21 21:59) 

kou

>うつぼさん、
大戸屋の方がやよい軒よりも女性が多い印象です。
やよい軒の方ががっつり食べられるので、単に男性率が高いのだと思いますが。(^^;
なかなか美味しいので、大戸屋と同じくらい私は利用しています。(^^)
by kou (2016-01-22 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0