SSブログ

MW880 4E [スポーツ]

MW880 CG2 4EMW880 CG2 4Eを購入した。(CG2というのはカラーなので、製品名としてはMW880 4Eとなるようだ。)
ジャンルとしてはフィットネスウォーキングシューズということだったけど、運動用というよりは、公園とか街歩き用のシューズの目的で。
この手のシューズは、年々進化していて軽くなっていたり形状に工夫がされていたりということは知っていたけど、履いてみると本当に軽く歩きやすい。
ビジネスシューズを履く時間の方が圧倒的に長いので、より軽く感じやすいのかもしれない。


[ニューバランス] new balance ウォーキングシューズ MW880 4E

[ニューバランス] new balance ウォーキングシューズ MW880 4E

  • 出版社/メーカー: new balance
  • メディア: ウェア&シューズ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

kuwachan

靴は歩きやすいのが一番ですよね^^
by kuwachan (2016-01-24 22:31) 

kou

>kuwachanさん、
ここ何年もいわゆるスニーカー的な靴を日常使いすることがなく、いや一足くらいあっても良いだろうと思って買いました。
なかなか軽くて良いです。(^^)
by kou (2016-01-25 21:28) 

はらぼー

以前テニスシューズの件でもコメントさせていただきましたが、
確かにウォーキング・ランニングシューズの軽さは特筆ものですね。
ボクは靴の重みはあんまり気にしないタイプなんです。
例えばブーツだと、いい革を使っていたら重くても当然か、と(^^)
でも、足にぴったりフィットする靴を履くと、
多少重めでも自分の足の一部になるように軽く感じますよ。
既製品からフィットするのを見つけるのが、大変なんですが・・・。
by はらぼー (2016-01-26 05:32) 

kou

>はらぼーさん、
靴の重みは私もあまり気にしないのですが、そのせいかたまにこういう軽くてフィットするタイプの靴を履くと、違和感を感じるほどに軽くてびっくりします。(笑)
甲の高さとか幅の長さとか、人によって靴そのもののサイズは本来まちまちなので、自分にピッタリの物を見つけるのは難しいですよね。完全にオーダーメードだと良いのだと思いますが、これはそれなりにお金と時間もかかりますし。
by kou (2016-01-27 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0