SSブログ

夜の東京駅舎 [旅・場所]

夜の東京駅舎
久しぶりに、ライトアップされた東京駅舎を撮影してみた。
たまたまそのあたりに用事があったので。
場所は丸の内ビル テラスから。
ここはガラス越しでなく撮影できるし、5階の高さからなので、見晴らしも良い。
時間が11:00~20:00のため、日が短い夏場に撮る時は撮影可能時間が短いことが欠点といえば欠点かな。

今回持っていたのは広角レンズではなかったので、あまり横長の雄大さが撮れなかった。(^^;
今度はもう少し広角寄りのレンズを使って広く撮りたいなぁ。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 4

はらぼー

おはようございます。
丸ビルは結構訪れているのですが、
5Fに外へ出られる場所があるのは初めて知りました。
これは素敵ですね。、
駅舎が横長過ぎて、
全容を上手く撮れる場所がなかなか見つからず、
ボクも結構悩んでしまいます・・・。
by はらぼー (2016-01-26 05:18) 

リュカ

東京駅前も早く整備されて綺麗になるといいですよねー^^
丸ビル、久しぶりに行きたくなっちゃいました。
by リュカ (2016-01-26 14:00) 

kou

>はらぼーさん、
丸ビルの5階のテラスは目の前が東京駅前のロータリーなので、KITTEとか東京駅舎とかが撮影できます。
ガラス越しではないので、ガラスの反射とかも気にしないで済みますし、行かれた時はぜひ足を運んでみてください。
ここから東京駅舎の全容を撮ろうとしたら、かなり広角寄りレンズを使うか、パノラマモードで撮影&合成するかでしょうかね。
by kou (2016-01-27 07:53) 

kou

>リュカさん、
東京駅前は長らく整備が続いていて、丸ノ内側はまだまだ時間がかかりそうです。
丸ビル、新丸ビル、KITTE、TOKIO、OAZOなどこのあたりにはいろいろな新開発ビルがあり、たまに足を運んでます。(^^)
by kou (2016-01-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0