SSブログ

寒さの影響で [雑感]

お台場
冬場は東京あたりは晴れることが多い。
一方で、日本海側や山間部は雪に覆われていることがほとんど。
雪国の新潟では、雪に慣れているはずなのに、除雪車が雪で往生したり、車の多くが渋滞してしまったり、雪国でも結局交通網は乱れるのだなぁと実感。
寒波の影響で積雪があり、葉物野菜がダメになり高騰したり、いろいろな形で影響が出ているようだ。
アメリカでも交通網が寸断されるなどしているようで、あちこちでいろいろな問題を起こしている。
自然の猛威は完全に備えるとか完全に対抗するとかは難しいということか。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

ken

強烈な寒波で関西も交通網が乱れたようです。
冬だから仕方がないかなとも思うのですが、
余りにも寒すぎますね・・・(^O^)
by ken (2016-01-27 18:50) 

kou

>kenさん、
九州や山口では水道管破裂によるとみられる断水がニュースになっていますし、各地の高速道路などにも影響が出ています。
断水されてしまうと日常生活に大きな影響があるので、やはり水だけは各戸で自己防衛のためにストックしておくべきなのでしょうね。
by kou (2016-01-27 19:26) 

kuwachan

特に今年は寒暖が極端ですよね。
by kuwachan (2016-01-28 12:20) 

kou

>kuwachanさん、
本当に寒暖の差が大きな冬になってます。
北方も南方も大変なようです。。。
by kou (2016-01-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0