SSブログ

「たまひで いちの」で親子丼 [飲食・料理]

たまひで いちの生ビールと軍鶏コラーゲンスープ
先日、「たまひで いちの」へ初めて入店した。
たまひで いちの」は「玉ひで」の姉妹店。その「玉ひで」は人形町にある親子丼で非常に有名な店。
そちらの記事は9年くらい前に訪れた時のブログがある。(そのブログはこちら)

上の写真の通り、カウンター席のみ。
席の予約はできるけれど、コース料理の場合のみなので、親子丼だけ食べて帰ろうという人は、空いていなければ並んで待つことになる。
自分が訪れた時は、ランチタイムが終わり、夜の食事には早い時間だったので、すぐに座れた。
アサヒ スーパードライ ブラックを頼んで、親子丼が運ばれてくるのを待つ。
その手前にあるのは軍鶏コラーゲンスープ。
これがなかなか美味しい。

しばらくして運ばれてきた“雅”親子丼。
“雅”親子丼
お値段がそれなりにするが、その分美味い。
東京ソラマチ内のレストランは、特に夜の時間帯だと、列に並ぶとなかなか座れないところもあるが、ここはカウンターだけということもあり、比較的回転率が良い。
人形町の本店よりもねらい目かも。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

krause

たまひでは、私も一度は行ってみたいと思っています。親子丼、おいしそうですね^^。
by krause (2016-02-16 06:09) 

きたろう

数年前、昼の部&夜の部、両方とも行きました。
昼は、客が大量に押し寄せるのでゆっくりできません。
夜の部の方が良いですね(●^o^●)
by きたろう (2016-02-16 06:53) 

リュカ

ソラマチにあるのですねー。
これは今度行ってみる!!
by リュカ (2016-02-16 14:52) 

kou

>krauseさん、
玉ひでは人形町にある店の方が風情があると思いますが、親子丼としてのソラマチにある店も味わいはかなり近いものだと思います。
よろしければぜひ!
by kou (2016-02-16 22:40) 

kou

>きたろうさん、
人形町の方へ行かれたのでしょうか。
私も、昼と夜と1度ずつ訪れたことがあります。
夜は予約もできますし、じっくりと味わうなら、私も夜の方がお勧めですね。(^^)
by kou (2016-02-16 22:42) 

kou

>リュカさん、
ソラマチの店はカウンターだけなので、一人とか二人とかに向いてます。
この時はふらりと一人で入りましたが、ソラマチの中では一人で入りやすい店の一つかなと思います。
by kou (2016-02-16 22:43) 

Bonheur

美味しそうです!大昔に、人形町のほうのお店には一度だけ行ったことがあります。
ソラマチ自体にまだ行ったことがないのですが、出かける理由ができました(^O^)♪
by Bonheur (2016-02-17 19:51) 

kou

>Bonheurさん、
人形町の店には行かれたことがあるのですね。私もかなり以前に一度だけ訪れました。
ソラマチは、いかにもどこにでもある店ばかりという感じではないレストランのラインナップになっていて、わりとお勧めです。(^^)
by kou (2016-02-17 21:15) 

きたろう

言葉足らずですみませんm(__)m
人形町へ行きました。
昼の部は行列が長いにもかかわらず、客対応システムが出来ていて、それほど待たずに食べられました。
イベント好きの方には向くと思いますが私にはどうも・・・



by きたろう (2016-02-19 04:58) 

kou

>きたろうさん、
やはり人形町の店でしたか。
私が訪れた昼時はかなり待たされました。
そんなに並ぶことに耐性があるわけではないので、人形町の店に昼訪れたのは、その一度きりです。(笑)
by kou (2016-02-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0