SSブログ

スギ花粉が東京でも [雑感]

曇天
スギ花粉が東京都でも各地で飛散していることが観測されたそうだ。
今年の冬は前半暖かかったこともあり、もっと早まるかと思ったが、例年よりも2日程度遅いらしい。
自分はアレルギー性体質だけど、幸いなところに今のところ花粉アレルギー検査は陰性。
誰でもある日突然なってしまう可能性があるものなので、どの程度延命されるのかは不明だが、眼鏡をしているとマスクとの干渉が鬱陶しく、できればずっとならないでほしいものだ。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

kuwachan

あ~いよいよこの季節がやってきましたね。
以前チェックしたらスギ花粉だけ反応がでたので要注意です。
まず目がかゆくなるので、先日眼科に行って目薬をもらってきました^^
by kuwachan (2016-02-17 12:17) 

ken

花粉症の人には煩わしい時期ですね。
私は今のところ大丈夫ですが、何時なるか油断はできないと思っています。
少し以前の記事で済みません。テンパズルは面白いですよね。
私もexcel関数で解いてみたり、走行中の車のナンバープレートを見て
頭の体操をしていた事がありました・・・(^。^)
by ken (2016-02-17 17:33) 

kou

>kuwachanさん、
全国的にこの季節はマスクが売れ、耳鼻咽喉科が混み合い、ティッシュやハンカチが手放せなくなる人が多くなります。
よく報道されますが、個人的にも社会的にも経済的損失は大きいですよね。(^^;
by kou (2016-02-17 21:17) 

kou

>kenさん、
テンパズルはいろいろと考えてどうしてもわからないと、ネット上にある解答を見て、ああそうなのかと思って悔しがったりしてます。(笑)
EXCELを使って解けるものなのですね。
by kou (2016-02-17 21:23) 

きたろう

すごい雲です。
映画の一シーンみたいです!!
by きたろう (2016-02-19 04:47) 

kou

>きたろうさん、
これはドラマチックトーンというカメラの付属機能によるものです。
曇天時の陰影がかなり強調されるので、インパクトが大きいですよね。
by kou (2016-02-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0