SSブログ

なごやめん処 やぶ福の半々セット [飲食・料理]

なごやめん処 やぶ福の半々セット名古屋へ出張だった帰りに、新幹線口側の地下街、エスカへ。
せっかくなので、一度も入っていない店をチョイス。
なごやめん処 やぶ福。
1時間ちょっとあるので、かるく一杯飲んで帰ろうという感じには良いだろうということで。

同行者とビールで乾杯し、仕事の話とかしながら刺身やらもろきゅうやらをつまむ。
最後の締めに、半々セットを頼んでみた。
ミニサイズの、みそかつ丼+きしめんのセットメニュー。
みそかつ丼はやはり甘い。甘味噌の甘さで、これは西日本の人にはあまりウケないだろうなとやはり思う。
きしめんはかつお節がたっぷりで、旨みよりも香りの方が強い気がする。
名古屋の名物をちょっと食べて帰ろうというときは、こういうハーフ&ハーフ的なものは出張者や旅行者にはありがたいのではないかと。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kuwachan

駅近ならではのメニュー?
あれもこれも食べたい時には嬉しいメニューですね(笑)

by kuwachan (2016-02-22 08:57) 

kou

>kuwachanさん、
駅近く、それも新幹線口側なので、地元の人だけでなく出張族などの需要も多そうです。
新幹線口側には、味噌煮込みうどん、手羽先、櫃まぶし、土手煮、きしめん、味噌カツ丼など、名古屋近辺の名物が一通り食べられる店がそろってます。
by kou (2016-02-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0