SSブログ

小倉トーストラングドシャ [飲食・料理]

小倉トーストラングドシャ名古屋出張時に買って帰った小倉トーストラングドシャ。
「小倉を練り込んだチョコレートをマーガリン風味の薄焼きクッキーでサンド」した菓子。
普通に小豆チョコレートラングドシャではダメだったのだろうか。(笑)
さくさくとしたラングドシャと、小倉チョコレートはなかなかマッチしていて、名前はともかく、味はわりと万人受けするのではないかと。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

雅

マーガリン風味の蒲焼きってのが想像つかないんですが。
by (2016-02-27 20:57) 

kuwachan

小倉トーストって名古屋?って思ったら、やっぱり名古屋でした^^
by kuwachan (2016-02-28 11:02) 

kou

>雅さん、
ちょっとへんてこりんなものが多い名古屋ものです。(^^;
蒲焼きではなく薄焼きですが、いずれにしても名前のセンスがよくわかりません。(笑)
by kou (2016-02-28 20:46) 

kou

>kuwachanさん、
そう、やっぱり名古屋です。
出張は、名古屋、京都、大阪あたりが多いのですが、名古屋土産が一番独特なものになりがちです。
by kou (2016-02-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0