SSブログ

和食 えんで友人と飲み [飲食・料理]

生ビール自分の地元在住の友人が東京へ出張でやってきた。
中高が同じ学校だったにも関わらず、1回だけ同じクラスだっただけなのだけど、大学時代から社会人時代にもよく会って飲んだり遊びに行ったりしていた。
親の転勤で小学校と中学校は一度ずつ転校することになったこともあり、小学時代の友人というのはいない。同窓会とかあったとしてもこちらを追跡するのは難しいだろう。
そういう意味では自分にとって義務教育時代からの友人というのはかなり貴重。
今回出張してきた彼の他にあと数名いる程度だったりする。

本当はCP+へこの週末は行こうと思っていたし、チケットも友人からもらっていたのだけれど、そういうことで行かないままとなりそう。
仕事が終わった後に飲もうということで、東京駅周辺を軽く案内。
新しい駅舎とか、高層ビル群とか、もろもろ。
その後、和食 えん丸ノ内店へと入り、乾杯。
ここはカウンターがあるので、予約がなくても早めの時間なら大体座れる。
仕事の話とか地元の話とかスマホの話とかもろもろ。
呑んでいる間にも、仕事関係の電話がかかってきて、なかなか忙しそう。
霧島豚の唐揚げ牛すじ大根の土鍋煮
写真は、霧島豚の唐揚げと、牛すじ大根の土鍋煮。
他にも何品か頼んだけど、がっつり食べるというよりは話して呑んでが中心なので、わりと軽めに。
翌日も案内する予定ということもあり。
ホテルが都営三田線で一本の場所だったので、三田線大手町駅改札まで送って別れた。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

takenoko

私は幼稚園時代の友人と今でも付き合いがあります。
by takenoko (2016-02-29 07:21) 

kou

>takenokoさん、
幼稚園時代のご友人がいらっしゃるのですね。
私は記事に書いた通り、小学・中学と転校したこともあり、転校後の中学時代の友人が一番古い友人です。
by kou (2016-02-29 21:30) 

kuwachan

丸の内のえんは、他の場所よりもちょっと高級感がありますよね^^
by kuwachan (2016-03-02 23:54) 

kou

>kuwachanさん、
ここは何回か使ったことがあります。
東京駅に近いので、新幹線で帰る人もギリギリまで飲めますし。
若干お高めですが、場所と眺めと雰囲気を考えれば及第点かと。
by kou (2016-03-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0