東京スカイツリー周辺を案内 [旅・場所]

東京スカイツリー
友人とその同僚と合流し、プチ東京観光へ。
自分と友人とが呑んでいたように、友人の同僚は前にお世話になった先輩と呑んでいたため別行動だったが、今日は同行して一緒に新幹線で帰るとのこと。
挨拶をして、まずソラマチ周辺をぶらりと案内。
それなりに撮影のために訪れたことがある場所だし、まずまず知識もあるのでガイドツアーみたいなことをぼちぼちやりながらの案内。(笑)
個人的にお勧めなのは、最初にソラマチを川沿いに半周すること。撮影スポットが多いし、それほど混んでいないし。
土日は展望台目当ての列が当然できていたため、今回は見送るとのこと。
天気は良かったので、前売り券を買っておけばよかったかもしれないが、まあまたそのうち来れるかもしれないし。

外周を回っていると、カワヅザクラと思われる桜が咲いていた。
東京スカイツリーとカワヅザクラ
写真を一枚撮影。
サクラと東京スカイツリーを同時に撮るためには春でなければならず、案内する身としてもラッキーだった。(^^)

ソラマチの中をぶらりとした後に、スカイツリーラインに乗って浅草へ。
共通テーマ:地域

はらぼー

タワーって、実際に上るよりも外観を観て回るほうが
楽しいかも知れませんね。
これはある意味で正解だったかも知れませんよ・・・
・・・と書いた自分自身が気付きました。
「おぉ。上らなくても楽しめるかも」。
カメラ持って、ベストショット探してみたくなりました。
ついでにイイムラさんのショートケーキも買って帰って(^^)
by はらぼー (2016-02-29 05:50)

kou

>はらぼーさん、
ソラマチそのものにもいろいろと面白い店もありますし、周辺散策して撮影スポットを探す楽しみもあります。
あと、川崎から都営浅草線で下り、浅草寺などを観光した後、吾妻橋、アサヒビール本社前、墨田区役所前、枕橋、隅田公園(墨田区側)、牛嶋神社と歩いて、その次に東京スカイツリーあたりというのもお勧めです。かなり歩き回ることになってしまいますが。(^^;
イイムラやISOはケーキ屋さんとしてお勧めです。墨田区に来られる際はぜひお試しを!
by kou (2016-02-29 21:51)

micky

青空にさくらとスカイツリーの写真、いいですねー。保存版ですね。
by micky (2016-03-04 00:05)

kou

>mickyさん、
サクラと東京スカイツリーのペアで写真を撮れる場所はいくつかありますが、ここはそれらのポイントの中でもかなり近い場所だと思います。(^^)
by kou (2016-03-05 13:05)