SSブログ

浅草界隈を案内 [旅・場所]

浅草寺境内から見た東京スカイツリー友人とその同僚を引き連れて次に向かったのは浅草。
今回は時間の関係で、東京スカイツリーと浅草が観光できればいいということだった。
東京スカイツリー駅で電車を待つと、特急が止まったので乗車。自分も知らなかったのだけど、東京スカイツリー駅から浅草駅に限り、普通乗車券のみで特急にも乗れるらしい。
ラッキーだ。

下車して向かったのはまずは定番の雷門ではなく、吾妻橋。
ここからだと、特徴的なアサヒビール本社、墨田区役所と一緒に東京スカイツリーが見えるので。
記念撮影をしてもらって、次に向かったのが浅草寺。
ここはさすがに混雑している。
仲見世をぶらぶらと歩いて進み、境内へ。
日ごろ撮らない、境内からの東京スカイツリーを自分も撮影してみた。
浅草寺は大きいなぁと友人は言っていたが、地方では町中にこれほど大きな寺はあまりなく、綺麗に手入れされていることに驚いていた。
都心にあるがゆえに参拝者が多く、お金を落とすことから店や通りや寺そのものの手入れが行き届いているからだと思う。
地方だと、それなりの寺でも同じような金のかけ方はたぶんできない。

浅草寺の参拝後は、浅草の様々な通りや商店街を自分の知る範囲で案内していった。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0