SSブログ

夢屋銀兵衛 虎夢でランチコース [飲食・料理]

夢屋銀兵衛 虎夢先月のことだけど、夢屋銀兵衛 虎夢へ久しぶりに行ってみた。
以前に一度ブログで取り上げている。(その時のブログはこちら)
10年前のことなので、もうずいぶん前のことだ。
内装などは完全に変わっていて、半個室というよりも、ほぼ個室ばかりという感じになっていた。
以前よりもシックな雰囲気。
今回はランチコースで行ったのだけど、ディナータイムをより意識しているのかもしれない。

シャンパン霧島豚と春キャベツのゼリー寄せ、海老と筍の酒盗和え、百合根茶巾&焼き穴子
食前酒としてシャンパンをチョイス。
食事はコースのみで、お昼の特別会席を頼んでおいた。
最初は、霧島豚と春キャベツのゼリー寄せ、海老と筍の酒盗和え、百合根茶巾&焼き穴子の前菜三点。酒盗和えと百合根茶巾が特に美味かった。

白穂乃香 無濾過和風ブイヤベース
ここでビールを。白穂乃香 無濾過。関東の限られた飲食店でしか扱われていない銘柄。これを飲むのは一年ぶり。
続いての料理は、和風ブイヤベース。色合いから判断すると、こってりしたようにも見えるが、和風というだけあってあっさりした感じ。

本日のお造りフォアグラのポアレ 大根
金目鯛ちり蒸しじゃが芋のアイスクリーム キャビア・コンソメゼリー
左上:本日のお造り。
右上:フォアグラのポアレ 大根。
左下:金目鯛ちり蒸。
右下:じゃが芋のアイスクリーム キャビア・コンソメゼリー。
どれも美味しかったが、じゃが芋のアイスクリームは甘くないアイスクリームでインパクトがあった。
フォアグラのポアレ 大根も香りと食感と味わいとのバランスがGood。

鰆のソテー マスタードソースドライカレー with サフランライス
鰆のソテー マスタードソース。京鴨ロースの治部煮風かいずれかを選べたのだけど、今回は魚をチョイス。
締めの食事はドライカレー with サフランライス。これも冷やし稲庭うどんとどちらかで選べたのだけど、行った日は肌寒い気温だったので、カレーにしてみた。

本日のデザートコーヒー
デザートは2品あり、ちょっと驚いた。
コーヒーをいただいて、コース終了。

ランチコースなので夜に行くよりもお得な値付け。
量も質も満足。(^^)
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

kuwachan

ランチはどこでもお得な設定になっていますよね。
というかディナーが高すぎる様に思うのですが(笑)
by kuwachan (2016-03-19 07:27) 

kou

>kuwachanさん、
ランチタイムは空いている店もあったり、価格がお得だったり、私の場合はコース料理は昼に食べることが最近多い気がします。
確かにディナータイムは、かなり高めですよね。(^^;
by kou (2016-03-19 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0