SSブログ

Windows10へのアップグレード期限 [ブログ・ネット]

Windows10
Windows7およびWindows8/8.1から、Windows10へは無償でアップグレードをすることができる。
それは期間的な制限があり、2016年7月28日までとなっている。
まだ4ヶ月ちょっとあるので焦ることはないが、アップグレードを考えているなら、あまりギリギリにならない方がいいかもしれない。
Windows7は2020年1月14日まではサポートしてくれるので、仮にWindows7を使っているなら、これから4年以上使い続けない限り、サポートの問題はないわけで。
ただ、不評なWindows8/8.1をどうにかしたいと思っているなら、アップグレードはアリだと思う。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 6

ちゅみほ

仕事で使うソフトが未対応だと思ってダラダラしていたらいつの間にか対応可になっていました。そろそろやらんといかんですね。4年って意外と短いし。
by ちゅみほ (2016-03-23 14:52) 

@ららぴょん

三連休に酔った勢いで?7を10にupしちゃいました。すでに他のPCで10を使っているせいか、おびえていたほどの問題もなく我が家は全部Windows10になりました。でも、7でも十分だったと思います。
by @ららぴょん (2016-03-23 21:20) 

kou

>ちゅみほさん、
あと4年の間、Windows7のPCが現役で使われる可能性があるなら、一度アップデートしておくと良いと思います。
アップデートしてすぐに元に戻しても、一度アップデートされたということで、またWindows10にすることができますし。
by kou (2016-03-23 23:08) 

kou

>@ららぴょんさん、
Windows7からWindows10だと、あまり恩恵というかメリットを感じないかもしれませんね。
私は自分のノートPCがWindows8.1で操作性がイマイチ好きになれなかったのと、そもそもプリインストールアプリが鬱陶しくて、クリーンインストールしたかったのが理由だったりします。(^^;
by kou (2016-03-23 23:09) 

はらぼー

ボクにとっては10は今のところ不要です。
ヘタにアップグレードして「あれ?動かない!?」なんてイヤなんで。
毎日のように出てくるポップアップがイラッとします。

多分7のサポート終了までに、10のものに買い替える気がします。
ただ、資金がないだけで・・・。
by はらぼー (2016-03-25 12:51) 

kou

>はらぼーさん、
Windows7を使っている人にとっては、Windows8/8.1/10のメリットはほとんどないと思います。
Windows8/8.1の人の方が恩恵が多いような。
ただ、強制的にバージョンアップ通知が出るのは鬱陶しいですよね。私は職場のPCは通知を切ってしまいましたが。
by kou (2016-03-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0