SSブログ

隅田川沿いのサクラはまだ [旅・場所]

土曜日、ちょっと用があったので少しだけ外出した。
その帰りに隅田川沿いを歩いた。
台東区側を歩いたら、隅田公園桜まつりをやっていた。
あいにくとほとんどのサクラはソメイヨシノで、開花したばかりという状況。
それでも、何輪か咲いている木もあり、数枚写真を撮って見た。

ソメイヨシノ

レジャーシートを広げて花見をしている人もいたけど、空気は冷たいし、太陽は出たり翳ったりで、花はほとんどが蕾。
次の週末が見ごろかな。

ソメイヨシノ

雲が多い一日だったので、青空の見える部分を背景に持ってくるのがちょっと大変だった。(^^;
そのせいもあって2枚ともアングルはイマイチ。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 2

はらぼー

ソメイヨシノは薄紅(ほとんど白)なので、
曇り空だと埋もれてしまってボクもよく困ります。
青空のほうがやっぱり一番花を引き立ててくれますね。
by はらぼー (2016-03-28 06:24) 

kou

>はらぼーさん、
ソメイヨシノはつぼみは額の色などもあってわりとピンク色がしっかり見えますが、花開くと薄い色合いなので、曇りだと、空を背景にすると難しいですよね。
日中撮る場合は青空が背景となるよう、自分が移動しながら撮ってます。(^^;
by kou (2016-03-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0