SSブログ

ツツジが咲き始めると [雑感]

ツツジツツジが咲き始めると、連休が近いとか、初夏も間近だとか、そういう感覚になる。
東京には限らないけれど、東京都心部にはツツジが植えられている場所が多く、通勤や通学中に目にしないことはほとんどない木の一つではないかと思う。
これからしばらくの間、次々とツツジの花が開き、彩の多い道が増えるだろう。

まだ今年の連休をどう過ごすか、まったく計画がないのだけど、少しは出かける予定を立てるべきなのだろうかと思ったり思わなかったり。(^^;
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

micky

連休の計画、私もまだです。近場で関東地方ドライブかな、って考え中。
熊本地震で九州の観光は大打撃ですね。
by micky (2016-04-18 21:53) 

kuwachan

ツツジは道路際の植え込みによくありますよね^^
私は連休前にちょっとお出掛けしてきます。
by kuwachan (2016-04-18 23:18) 

大和

根津神社のつつじは有名ですよね。

by 大和 (2016-04-18 23:26) 

kou

>mickyさん、
今日たまたま職場のメンバーとランチタイムの時に連休の話をしましたが、同じように「どこも混んでいるし」とか「計画していないな」とかという声が多数でした。(^^;
九州観光を計画していた人は新幹線が不通だとかいろいろで計画取りやめという人が多そうですね。
by kou (2016-04-19 23:01) 

kou

>kuwachanさん、
混雑する連休よりも少し早めにお出かけされるのでしょうか。
いいですね。
私は今年も何の計画もなく、天気と気分とにより、どこか近場の公園やら庭園やらへ出かける感じだろうなぁと思います。
by kou (2016-04-19 23:04) 

kou

>大和さん、
2年前のGWは始発の地下鉄に乗って根津神社へ参拝し、つつじ苑を外から見ました。
朝6時前は空いていて快適でしたが、つつじ苑には入れずで。(^^;
by kou (2016-04-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0