SSブログ

銀座天龍 [飲食・料理]

銀座天龍のギョーザ銀座天龍に先日初めて入店した。
ここは餃子が有名ということで、「ギョーザ」を注文。
(ここはなぜか、春巻きや餃子をカタカナで表記するので、表記は「ギョーザ」で正解。)
店は、銀座とソラマチにあるが、今回入ったのはソラマチの店。

これが運ばれてきてみると、1皿で8個乗っていて、それも1つ1つがなかなか大きい。
隣に女性一人で座って同じものを注文していたが、食べきれずに持ち帰りをお願いしていたほど。
自分は食べられるが、高齢の人や女性にはちょっとキツイかも。



銀座天龍の屋台風豚の角煮丼ギョーザの大きさを侮っていて、せっせと食べている時に、一緒に注文していた屋台風豚の角煮丼が運ばれてきた。
うーむ。
なかなか美味しいが、しかしお腹いっぱい。
完食はしたけど、もう10代とか20代のような食べ盛りではないし、3人くらいで行ってシェアした方が良いかもしれないなと実感。(苦笑)
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

リュカ

今度一緒に行く−!
by リュカ (2016-04-22 19:22) 

ken

食べ応えのあるギョーザですね、
食べてみたいですが、無理ですね・・・(^。^)
by ken (2016-04-23 11:05) 

kou

>リュカさん、
(笑) オフ会で行くにはちと落ち着きがない場所ですが、中華料理がいろいろあるので、軽く食事して飲みに行くパターンだと良いかも。(^^)
by kou (2016-04-23 11:25) 

kou

>kenさん、
1人で行くなら最初からテイクアウトができますので、そうした方が良いかもしれません。
銀座にある本店も2個とか3個というメニューはなさそうですので、2人以上で行くのがお勧めです。
by kou (2016-04-23 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0