SSブログ

サッポロ一番 大人のミニカップ きつねそば [飲食・料理]

サッポロ一番 大人のミニカップ きつねそば店頭で見かけて、サッポロ一番 大人のミニカップ きつねそばを買ってみた。
塩分30%カットしてある点が特徴。
自分は幸いなことに、高血圧ではないし、腎臓や胃にもいまのところ異常はないが、塩分は多すぎてはいけないわけで、こういう商品がもう少し増えればいいのにと思う。
骨折で入院し、病院食に慣れたころに退院した際、外食やコンビニ弁当などを本当に塩辛くあるいは甘すぎるように感じた。
日ごろ、いかに塩分や糖分による強烈な味付けにならされているのかということなのだろう。
ちなみに、これを食べるとやはり少し塩分が足らないように感じたが、これを美味しく食べられるようになるような食生活を本来心がけるべきなのだと思う。

サッポロ一番 大人のミニカップ きつねそば 41g×12個

サッポロ一番 大人のミニカップ きつねそば 41g×12個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0