SSブログ

TENBA メッセンジャーバッグ MINI MESSENGER BAG 11L [カメラ]

TENBA メッセンジャーバッグ MINI MESSENGER BAG 11L大きな望遠ズームレンズを
購入したことを先日ブログに書いた
長さも太さもそれなりにあり、レンズフードやフィルターを付けなくても長さ16cm×Ø8cm。
先日購入したカバンではこれ一本しか入らなくなってしまうということで、またもやカバンを買うことにした。
その人の撮るものとか、カメラやレンズをどのくらい持っているかとか、撮る場所と移動手段とかで、選択肢はずいぶんと変わってしまうと思う。
いろいろと悩んだ末に、TENBA メッセンジャーバッグ MINI MESSENGER BAG 11Lをチョイス。
通販での購入なので、素材感だとか堅牢感とかは写真や口コミだより。
先日、月を撮った時に斜め掛けにして自転車に乗ってみたのだけど、違和感もなくなかなか良かった。
個人的には良い買い物だったと思う。
ただ、それなりの大きさなので、望遠ズームレンズを持って出る時はこのカバン、それ以外の時は小さい方のカバンという使い分けになりそう。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

takenoko

中々ぴったりしたものはありませんね。私も悩んでいます。
by takenoko (2016-06-16 04:22) 

kuwachan

いいお買い物ができてよかったですね。
カメラ教室の実習の時に先生が持っていらしたカメラリュックが
とても使い勝手がよさそうだったので、検索したら既に製造中止でした(>_<)
なかなかコレというのは見つからないものです。
by kuwachan (2016-06-16 12:26) 

kou

>takenokoさん、
そうなんですよね。自分にとっての100点満点のカメラ用カバンを見つけるのはとても大変です。
このカバンもマジックテープを使っているのはちょっといただけない点だったり。
by kou (2016-06-16 20:12) 

kou

>kuwachanさん、
ショルダーバッグとかリュックとか形状もいろいろで、素材や軽さやサイズなどいろいろな点を考慮しないといけないため、悩ましいですよね。
このバッグは私の今持っているレンズとカメラの持ち歩きにはぴったりですが、レンズやフィルターなどいろいろと増やすと、これでもイマイチということになるかもしれません。(^^;
by kou (2016-06-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0