SSブログ

聘珍樓 タピオカ入りココナッツミルクの素 [飲食・料理]

聘珍樓 タピオカ入りココナッツミルクの素手軽かつ安価に作れるデザート系ということで、聘珍樓 タピオカ入りココナッツミルクの素を買ってみた。
例によって、熱湯と牛乳を用意すればいいという簡単仕様。
以前に聘珍樓ブランドだと、杏仁豆腐を買って作ってみたけど、これは初めて。
作ってみたら、風味としてはまずまず。
ただ、製造過程もしくは輸送過程で潰れないようにということもあってか、タピオカが固めで、ミルクとなじんだ感じがしない。
2人分で300円くらいなので、コストパフォーマンスは悪くないけど、個人的にはもう少しタピオカとココナッツミルクの一体感が欲しいかな。

タピオカ入りココナッツミルクの素 聘珍樓 デザートの素

タピオカ入りココナッツミルクの素 聘珍樓 デザートの素

  • 出版社/メーカー: 聘珍樓
  • メディア: その他

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

kuwachan

聘珍楼というブランドにひかれますね。
by kuwachan (2016-06-17 21:14) 

ken

タピオカ入りココナッツミルクの素、
名前をみるだけで食べてみたくなりますね・・・(^O^)
by ken (2016-06-17 21:16) 

kou

>kuwachanさん、
聘珍樓というと横浜中華街の歴史ある大手ですよね。
ブランド力はあると思います。記事でも書きましたが、杏仁豆腐の方が美味しかったです。
by kou (2016-06-17 22:32) 

kou

>kenさん、
タピオカを家で食べたのは実は初めてでした。(笑)
パッケージにあるように、南国系フルーツを入れるとカラフルかつタピオカとの食感の違いなどが楽しめそうです。(^^)
by kou (2016-06-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0