SSブログ

宮島航路 [旅・場所]

宮島航路からの眺め宮島口と宮島間を結ぶ航路、宮島航路。
昨年ゴールデンウィークの時期にも使ったのだけど、宮島口から宮島へ向かう場合は、JRの方が良いと思う。
鳥居の写真が撮りやすいというのが主な理由。
平日なのに、フェリー乗り場は人が多かった。
特に外国の人が増えた気がする。

フェリーが到着し、中へと乗り込んだ。
左の写真はJRの航路ではなく、宮島松大汽船の航路を運航するフェリー。


宮島航路からの眺め
生け簀が見える。
その多くは牡蠣の養殖。
今回の宮島行きは食目的ではないとは言え、名物は何かしら食べたいところ。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

takenoko

ここのフェリーは2社あるんですか。初めて知りました。
by takenoko (2016-06-29 05:50) 

リュカ

やっぱり牡蠣が食べたくなるなあ(笑)
by リュカ (2016-06-29 10:28) 

kuwachan

なるほど~JR航路ですね。
覚えておかなくちゃ^^
by kuwachan (2016-06-29 12:11) 

ken

外国の観光客は大阪でも多いですが、宮島も増えているのですね。
嬉しいと思う反面増えすぎるのも困る感じがします・・・(^O^)
by ken (2016-06-29 17:04) 

kou

>takenokoさん、
宮島口駅からフェリー乗り場へ歩くと、右側にあるのがJR、左側にあるのが宮島松大汽船です。
値段は一緒ですので、地元に人は早く来た方に乗っちゃいます。(笑)
by kou (2016-06-29 20:32) 

kou

>リュカさん、
一般的には冬が好まれますが、牡蠣はいつ食べても美味しいですよね!
by kou (2016-06-29 20:37) 

kou

>kuwachanさん、
値段は同じで到着に必要な時間もほぼ同じ、航路が違うだけなので、行きと帰りとで使い分けるのも良いと思います。(^^)
by kou (2016-06-29 20:40) 

kou

>kenさん、
東京や大阪の街中に多い中韓系の観光客よりも、欧米からと思われる観光客が割合としては多い気がします。
いずれにしてもあまりにも海外からの観光客が多いと、雰囲気は変わってしまいますね。(^^;
by kou (2016-06-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0