SSブログ

厳島港から海沿いを歩く [旅・場所]

五重塔フェリーから下船し、海沿いの道を東方面へと歩く。
宮島は何度も歩いた場所であり、昨年ゴールデンウィークも訪れていることから、土地勘については全く問題ない。
薄い雲や靄っぽく霞む山を見ると湿度はそれなりにあるようだが、思ったほどは不快な感じではなかった。
梅雨時にしてはコンディションは悪くない。

フェリーが接岸する厳島港から東へ歩くと少しすると砂浜に下りることができる場所がある。
干潮時でないと砂浜らしくはならないほど距離は短いが、一応砂浜は砂浜だ。
ちなみに左上は砂浜から見上げて撮った丘の上の五重塔。
この五重塔は1407年(応永14年)に建立された。時代的には室町時代で、室町幕府第4代将軍 足利義持が政権を握っていたころ。その翌年に室町幕府3代将軍 足利義満が没している。


宮島の砂浜
砂浜を歩いていると、鹿が。
宮島は全体的に鹿が多く、油断していると、食べ物を持っていかれるだけでなく、服や土産物をかじったりするので要注意。

この鹿たちは何がしたいのか砂浜の何かを食べている様子だった。アオサか?
向こうに見えるのが鳥居。
さらに歩いて近づいてみる。
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

micky

遠くに宮島の鳥居で鹿が海岸にいる写真、ナイスな一枚ですね。
by micky (2016-07-10 11:49) 

kou

>mickyさん、
観光客が多いとは言っても、厳島神社の参道沿いの海岸は鎌倉や湘南のような人混みではないので、こんな写真もわりと普通に撮れます。
シカが一心不乱に砂浜で何かを食べている様子だったのですが、何を食べていたのかいまだに謎です。(^^;
by kou (2016-07-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0