SSブログ

RoiCielの充電器とUSBケーブルを購入 [小物・雑貨]

RoiCielの充電器とUSBケーブルいま使っているスマートフォンは3年前に購入したもの。
Androidのバージョンは古いが、システムに問題はなく、大きな不満はない。
カメラの性能は現在主流の機種よりは当然劣るのだけど、そもそもミラーレスカメラを主に使っているし。
本体の方は問題ないのだけど、充電ケーブルが緩くなり、接触不良を起こして充電されないケースが増えてきたため、USB急速充電器とUSBケーブル2本を注文。
急速充電器は2口タイプにした。タブレットとスマートフォンが充電できれば十分なので。
USBケーブルは大きい口も小さい口も両面挿しが可能なので、上下というか裏表を考えずに適当に挿してもきちんと接続されて充電されるのがいいところ。



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 2

kuwachan

両面挿し!
新しい便利な機器次々と出ているんですね。
ホント疎くて(^^ゞ
by kuwachan (2016-07-20 12:16) 

kou

>kuwachanさん、
表裏を気にせずにどう挿してもOKなので、マイクロUSBのように薄いものだと楽ちんです。
USB Type-Cという規格が本格的に普及したら、こういった既存規格の特殊なケーブルは不要になりますが。
by kou (2016-07-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0