SSブログ

PLUS ONE 軽量スーツケース ブーン 66L [小物・雑貨]

PLUS ONE 軽量スーツケース ブーン 66Lちょうど1ヶ月前に、旅行用スーツケースを購入した。
これまで旅行に使っていたスーツケースはかなり大きく、例えるなら1週間の海外旅行でクラシック演奏会を聴くための靴やジャケットさえも入れられるようなサイズだった。
そういったフォーマルな服装が必要がなく、テニスやシュノーケリングなどの道具を入れる必要もない普通の旅行で1週間くらいに適したサイズをと物色した結果がこれ。

正直サイズは少し迷った。66リットルもいらなかったかもしれないが、びっくりするほど大きいわけでもないし、多少余裕があるくらいの方が使えるかなということで。
明日以降に書く予定の旅行先で使ってみた結果、ちょっと大きかったかなという程度で、若干の余裕もあり、結果としては良かったかな。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 4

リュカ

お!
いよいよ始まりますねwww
by リュカ (2016-07-26 10:24) 

kuwachan

サイズ迷いますよね^^
今のところよく使っているのは機内持ち込みできるサイズと
海外に行った時にでも自分でも取り回しができるサイズの2つです。
by kuwachan (2016-07-26 12:43) 

kou

>リュカさん、
やっと始まります。(笑)
広島旅行記がちょっと長すぎましたね。
by kou (2016-07-26 19:42) 

kou

>kuwachanさん、
サイズは本当に迷います。(^^;
買うこと=置き場所のスペースを占有することになるので、有効に使えるとか使いやすいとかでないと困りますし。
私の場合は、機内持ち込みできるハードスーツケース、今回のスーツケース、かなり大きなスーツケースと3つになりました。
by kou (2016-07-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0