SSブログ

767-300に乗って [旅・場所]

JAL 767-300もう3週間くらい前のこと。
休みを取って、羽田空港ターミナルへ。
ここは、国内線旅客ターミナルと、国際線旅客ターミナルとがあるが、今回は国内線旅客ターミナルが目的地。
これまで海外には何度か行っているが、実は羽田空港ターミナルからフライトしたことは一度もない。
成田国際空港関西国際空港からしかなく、今回もまた国内への移動で利用することとなった。
海外旅行もごくわずかには考えたのだけど、治安の問題とかもあるし、今回はある目的もあって、ごく初期の段階で夏の過ごし方として海外へというのは消えてしまった。

国内線旅客ターミナルから乗り込んだ飛行機は、左上のJAL 767-300型。
これで向かうのは北海道。初北海道だ!
classJチケット事前にインターネットで申し込んでおいたclassJの座席を利用。
当然、窓側。(^^)
チケットにある通り、JAL567便。
ということで行先は女満別空港。

東京はそれなりに晴れているけど、現地は曇りの予報。
これまでの旅行時、天気には恵まれたり恵まれなかったりだが、決して晴れ男というわけではないので、ちょっと心配だったり。(苦笑)
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 8

takenoko

最近の情勢では海外旅行はどこで何に合うかわからないので怖いですね。
by takenoko (2016-07-27 04:07) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました。
今度は日本でも今までにない大量殺人と言う怖い事件が起きましたね。
世の中がどんどん悪い方へ行くようで・・・困ったものです。
by mimimomo (2016-07-27 10:02) 

リュカ

やったー!待ってました~~~
私も行ったことのないあたりなので
楽しみです^^
by リュカ (2016-07-27 10:16) 

ちゅみほ

この時期、北海道はいいですね~。人気でなかなか取れないですよね。
by ちゅみほ (2016-07-27 11:44) 

kou

>takenokoさん、
日本でも地震や火山噴火などのリスクもありますが、海外にもまた別のリスクがあり、判断しづらいですよね。
by kou (2016-07-27 21:09) 

kou

>mimimomoさん、
日本は安全性が高いと思っていますが、大量殺人や猟奇殺人がないわけではないですし、年間の行方不明者の数もかなりのものです。
自衛しつつ運を任せるしかないのかなと思います。。。
by kou (2016-07-27 21:12) 

kou

>リュカさん、
かなりのエリアを制覇されているのかと思いきや。
スローペースでの旅行記となると思いますので、気長にお付き合いいただければ。(^^)
by kou (2016-07-27 21:13) 

kou

>ちゅみほさん、
4月下旬ころに航空会社のサイトでスーパー先得のチケットを押さえました。
スーパー先得でも一般のホテル付き格安チケットなどと比べると安いというわけではないのですが、初北海道なので金より快適性重視で全部ネットで一つ一つ予約した完全自分流の旅行になりました。(^^)
by kou (2016-07-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0