SSブログ

隅田川花火大会2016 [旅・場所]

今日は豪華2本立て! (豪華というのは嘘です(笑))
旅行記の途中だけど、旅行記が数日内に終わりそうにないため、割込みで記事をアップ。
去年もそうだったな、そういえば。

今年も去年と同様に明度合成などはせず、一回のシャッターで撮った花火を淡々とアップ。(トリミングはしています)
ちなみに、去年のブログはこちら

隅田川花火大会2016の花火
19:15頃だと、まだ空が明るくて、あまり花火らしくない。

隅田川花火大会2016の花火
こちらも同じ頃の時間に撮ったもの。夕焼けを背景にするのも悪くはないけど。

隅田川花火大会2016の花火
19:50頃に撮影したもの。この時間帯になると、背景がしっかりと暗くなり、花火らしくなる。
この後の写真もすべて19:50以降に撮影したもの。

隅田川花火大会2016の花火
小さい花火がたくさん。青系はこれまであまり撮っていなかったかもしれない。

隅田川花火大会2016の花火
花火らしい花火。

隅田川花火大会2016の花火
こちらも小さい花火がたくさん。赤い花火の中に明るい白っぽい花火は、花のような感じ。

隅田川花火大会2016の花火
星型の花火を3.2秒露光したもの。肉眼で見ると星に見えるけど、3秒くらい露光するとチョウのような感じにも見えたり。

写真自体はもっとたくさん撮ったのだけど、やはりなかなかブログに上げようかなと思う写真は少ない。
修業しないと。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

kuwachan

綺麗に撮れていますね。お見事!
2枚目、いい感じですね。
by kuwachan (2016-07-31 11:26) 

kou

>kuwachanさん、
ありがとうございます。(^^)
夕焼け色の花火も確かに悪くないと思います。
by kou (2016-07-31 22:39) 

リュカ

わー!やっぱり綺麗!!
さすがだーー。
相方君も三脚で頑張って撮ってたけど・・・
この写真見せたら、自分のはブログに載せないでって
言われそうww
by リュカ (2016-08-01 13:13) 

kou

>リュカさん、
今度、相方さんに一緒に撮りましょうと言っておいてください。(^^)
本当に上手な人は、いろいろとすごくて、私もまったくかないません。
この日は適度な風の流れがあって、わりと撮りやすかったように思います。
by kou (2016-08-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0