SSブログ

ランプの宿 森つべつ [旅・場所]

津別峠展望施設を後にして山をゆっくりと徐行運転で下る。
霧の坂道なので速度に気を付けながら道道588号線へ入ると、霧はかなり少なくなった。
そのまま20分弱走ったところで、宿泊先に到着。ちょうど17時頃。

ランプの宿 森つべつ
ランプの宿 森つべつ
周辺には他の建物などはなく、道路もこの施設の先は少しすると行き止まりになる場所。
ランプの宿 森つべつ
駐車場は半分以上が埋まっていたが、空きもある。
北海道観光をしてからチェックインするには少し早い時間だからということと、夏休みになる前の日曜日の夕方で満室ではないのかもしれない。
車から荷物を下ろして、中へと進む。


フロントで手続きをすると食事を何時からにするかと聞かれ、早い時間を勧められた。
説明によると、遅いチェックインがあると食事時が混み合って落ち着かないかもしれないのでとのこと。
まあ、こちらは羽田空港ターミナルで11時頃に早い昼食を食べて以降何も食べていないし、それはそれで構わない。
部屋に荷物を置いて少しは寛ぎたいので、17:30からとした。

そのフロントからはロビーが見える。
ランプの宿 森つべつ ロビー
ランタンやカンテラを意識したようなデザインの照明器具がある。
宿の名前らしいインテリア。

ランプの宿 森つべつ ロビー
ロビーの向こう側には、森と津別川の流れが見える。
なかなか良い感じの雰囲気だ。(^^)
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

リュカ

わーい^^
この宿泊まってみたいんですよー。
楽しみ楽しみ!!!
by リュカ (2016-08-01 13:15) 

ちゅみほ

霧に巻かれて宿に入ったところでメガネと蝶ネクタイの小学生がいたら要注意です!!
by ちゅみほ (2016-08-01 15:16) 

ken

ロビーの木の色、ランプの光そして向こう側の緑の
バランスがとても良いですね・・・(^。^)

美幌峠展望台から屈斜路湖の景色、綺麗ですね。
大分以前に行ったことを思い出しました。
by ken (2016-08-01 17:18) 

kou

>リュカさん、
ここは口コミサイトなどでなかなか評判が良かったので、選んでみました。
この場所からだと東西北にはわりと出やすくて、観光拠点にするのも悪くないと思いますよ!
by kou (2016-08-01 22:37) 

kou

>ちゅみほさん、
大丈夫です。私の場合は端役ですので!
霧だとサスペンスやミステリー以外にホラーもありますね。お得です。
by kou (2016-08-01 22:40) 

kou

>kenさん、
森の中ということもあって、ランプの暖色系の光と静かな森の眺めと、ロビーの様子は宿泊客に好評なようです。
このロビーのすぐ奥に温泉があるのですが、そこから上がると、まずはロビーで外を眺めたりボーっとしたりと、良かったですよ。(^^)
by kou (2016-08-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0