SSブログ

残照のチミケップ湖 [旅・場所]

湖のオーベルジュ チミケップホテル
食後に外へ出てみた。
もう太陽は水平線の下へと消えているので暗いが、残照のおかげで足元は普通に見える。
上の写真は19:45頃に撮ったもの。

チミケップ湖の方へと歩いてみた。
湖のオーベルジュ チミケップホテルから見たチミケップ湖
チミケップ湖。
桟橋の向こうは静かな風に揺れる湖面。
この桟橋は、カヌー体験で使われるほか、宿泊客の釣りなどで利用されるらしい。

桟橋の先端まで歩いてみた。
湖のオーベルジュ チミケップホテルから見たチミケップ湖

頭上は少し霧が出ているのだけど、湖の向こうの方は晴れている。
美しい。
桟橋の上に座り込んで10分くらい何も考えずにボーっと湖面を見ていた。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 8

takenoko

日暮の空はどんどん変わっていくので、飽きませんね。この後、夜空に星になるでしょうか。
by takenoko (2016-08-18 05:11) 

kuwachan

群青色の空がとってもステキです^^
来年は北海道の友人を誘ってここに行こうかな~なんて思ったりして(笑)
by kuwachan (2016-08-18 12:34) 

ちゅみほ

どこまでもステキ旅行だ・・・。次回はぜひ車中泊も!
by ちゅみほ (2016-08-18 14:16) 

kou

>takenokoさん、
本当に飽きませんでした。
夜空も楽しみにしていたのですが……。
by kou (2016-08-18 21:13) 

kou

>kuwachanさん、
この時間帯の空は本当に素晴らしいです。
僅かな時間しかない色合いですが、良いですよね。(^^)
ここは東京からだと簡単に訪れられる場所ではないですが、お勧めです!
by kou (2016-08-18 21:16) 

kou

>ちゅみほさん、
星空を撮ったり、日の出を撮ったりするなら、車中泊も良さそうです。身体がキツイかもしれないですが。(^^;
by kou (2016-08-18 21:17) 

micky

残照がこんなに青くて、綺麗ですね。これは、出かけて行く価値がありますね。
by micky (2016-08-21 23:32) 

kou

>mickyさん、
残照は刻一刻と色合いを変えていきますが、湖畔の向こうに沈むところはとてもドラマチックでした。(^^)
by kou (2016-08-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0