湖のオーベルジュ チミケップホテルを後に [旅・場所]

花
朝食後、荷物を整理して、2泊した湖のオーベルジュ チミケップホテルをチェックアウト。

湖のオーベルジュ チミケップホテルには初めて泊まったけど、自分にはとても合っていたし、今回の旅行の基本コンセプト「大人ののんびり」には最適だった。
  • 部屋数が8室なので騒がしい団体客がいない。
  • 10歳未満は宿泊できないので、子供の泣き声や喋り声とは無縁である。
  • 携帯電話の電波が入らないので、自他の無粋な携帯電話着信音にも悩まされない。
  • 部屋にはテレビもオーディオもラジオも時計もなく、静寂さが楽しめる。
  • ホテル前後の道がダートのため、観光バスやトラックなどが通り過ぎることもない。
1人か2人で静かに過ごしたい人には本当に良いホテルだと思う。
宿泊客の年齢層もやや高めで、自分が泊まった2泊中の宿泊客の大半は50代以降な感じだった。
いわゆる宴会旅行には全く向かない人里離れた湖畔のホテルなので、宿泊地でのカラオケ、温泉、買い物、食べ歩きなどの要素が欲しい人は泊まらない方が良い。

さて、楽しかったホテルも2泊で終わり。
ホテルの人に見送られて、レンタカーに乗って出発。
道道494号線を北西方面へ。来た道とは逆方向に向かう。
途中にキャンプ場があることもあり、たまに車にすれ違う。
道道682号線との分岐点を北方面へ。

道道494号線
ホテルから8kmくらいダートを走るとアスファルトの道に。
そのまま走り、国道27号線にぶつかったところを北西方面へ。
十勝オホーツク自動車道を抜けて女満別空港へ。

雅

WiFiは使えるんでしょうか?
そうでないと自分は耐えられそうもありません(笑)
by (2016-08-27 20:40)

takenoko

のんびりした時間を満喫できましたね。私は大丈夫ですが、テレビ好きな家内は発狂するでしょう。
by takenoko (2016-08-27 20:43)

kou

>雅さん、
WiFiはホテル内で(無償で)使用可能でした。
あと、携帯電話もソフトバンクは小型基地局があるのか、電波が入るようです。私はドコモ系格安SIMを使っていたので入りませんでしたが。
by kou (2016-08-27 21:27)

kou

>takenokoさん、
テレビ好きな人だと不評でしょうね。(苦笑)
1泊目~2泊目に泊まったホテルは、団体客も受け入れるホテルで部屋にもテレビがありましたが。
by kou (2016-08-27 21:28)