SSブログ

藻岩山山頂から日没の様子を [旅・場所]

時間的にはそろそろ日没頃。

藻岩山山頂からの日没の様子
7月の札幌は19時前後くらいで、ちょうど山の向こうに太陽が沈んでいく時間帯。
18:50過ぎあたり。

藻岩山山頂からの日没の様子
19時過ぎあたり。
左に見えるのは電波塔。
右に手前に見えるのは、藻岩観音奥之院。

藻岩山山頂からの日没の様子
19:05過ぎあたり。
もうかなり沈んでしまった。

藻岩山山頂からの日没の様子
電波塔越しに。
19:15頃。完全に日没。

この山頂の展望台からは、市内が一望できて、良い眺めなのだけど、西の方にある山に日が沈む様子も良い。
寒い季節でなければ、日没数十分前くらいに展望台からあちこち眺めるのも良いと思う。(^^)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

kuwachan

夕暮れ7時頃なのですね。もう少し遅いかと思っていました。
日没を見て夜景というパターンがいいかもしれないですね^^
by kuwachan (2016-09-22 22:54) 

takenoko

ここから夕陽が見えるだろうかと思いましたが、山越しに何とか見えるんですね。
by takenoko (2016-09-23 08:02) 

kou

>kuwachanさん、
山があるので太陽が見えなくなる時間は少し早かったと思います。
夏なら、夕暮れ~日没の色合いの変化を見て、夜景も楽しむと良さそうです。(^^)
by kou (2016-09-23 19:28) 

kou

>takenokoさん、
夕暮れの稜線がなかなか美しかったです。
山越しなので、オレンジ色の割合が少し少なかったですが。(^^;
by kou (2016-09-23 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0