SSブログ

山頂展望台から夜景を [旅・場所]

20時頃。
まだ若干空は明るいが、パノラマ撮影機能で夜景を撮ってみた。
山頂展望台からの夜景
(クリックすると大きな画像が開きます。)

その5分後。
山頂展望台からの夜景
(クリックすると大きな画像が開きます。)

夜景を楽しむ人が多いが、東京などとは違って人でいっぱいになるわけではない。
三脚を使って撮影できる程度に余裕がある。

20:10頃に札幌中心地にフォーカスしてみた。
山頂展望台からの夜景
なかなか明るい。

ここは次に行くことがあったら、もう少し綺麗に撮りたい。
札幌が日本三大夜景地に選ばれたのもよくわかる。(^^)
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
札幌の夜景、確かに美しいですね~北海道は見せ場がいくつもありますね。
by mimimomo (2016-09-25 06:42) 

kou

>mimimomoさん、
札幌は平野部が広く、高層すぎる建物が少ないことから、夜景がとても綺麗に見えます。
東京や横浜も美しいのですが、広さはそれほどでもなく、なおかつ丘などを含めて凸凹が多いので、札幌のようにはいきませんね。(^^;
by kou (2016-09-25 11:07) 

kuwachan

綺麗ですね。
個人的には真っ暗じゃない方が好きです^^
私は大倉山(ジャンプ台があるところ)から夜景を眺めましたがそこも綺麗でしたよ。
by kuwachan (2016-09-25 22:42) 

リュカ

藻岩山からの夜景観たのですね^^)b
なかなか綺麗でしょ?
わたしはここからの夜景好きです^^
滅多に行けないけどね(笑)
by リュカ (2016-09-26 11:17) 

kou

>kuwachanさん、
肉眼で見るのは、空にグラデーションがかかっている方が私も好みです。
写真だけを考えるとかなり暗くなってからの方が、照明が増えたりもするというメリットもありますが。(^^)
by kou (2016-09-26 19:50) 

kou

>リュカさん、
別の記事のコメントで勧めていただいた、藻岩山へ行ってみました。
こういうのはツアーよりもぶらりと行った方が良さそうでしたし。
綺麗な眺めでした。(^^)
by kou (2016-09-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0