SSブログ

夜空の味漬け ジンギスカン [飲食・料理]

生ビール夜景を見た後は、山麓駅までロープウェイなどで下りて、市電へ。
せっかくなので、内回りでそのまますすきの方面へと向かうことにした。
これで市内を大体一周分、市電に乗ったことになる。

すすきのに着いて入ったのは、夜空の味付け ジンギスカン
最初は、夜空のジンギスカン本店を訪れたのだけど、金曜日の夜の予約なしでは当然入れない。
待つことにしたら、1フロア下の夜空の味付け ジンギスカンなら空いていますよと言われて、そちらにすることに。
メニューは大体同じで、夜空が見えないとかフロアレイアウトが違うとか、そういう感じらしく、こちらとしてはそれでもかまわないので入店。

何はともあれビール。
北海道旅行中、初めてのビール。


ジンギスカンのタレ
ジンギスカン入門セットを頼もうかと思ったのだけど、最初からバラバラに頼んでみることにした。
焼き野菜を頼み、夜空の食べ比べセットをお願い。
本来は、夜空の味付け ジンギスカンのメニューにはないのだけど、オーダーしたら用意してくれるとのこと。
日高産エゾシカジンギスカン、北海道士別産サフォーク、オーストラリア産生ラム、アイスランド産生ラムの4種類がついてくる。
タレは自家製で3種類。


夜空の食べ比べセット
夜空の食べ比べセット。
焼いて食べてみると、それぞれ食感や脂の甘みなどが明確に違って面白い。
個人的には、アイスランド産生ラムが一番好みに合っていたかな。

味漬けジンギスカンと生ラムジンギスカン
味漬けジンギスカンと生ラムジンギスカンの食べ比べセット。

味漬けジンギスカンと生ラムジンギスカン
味漬けジンギスカンと生ラムジンギスカンの食べ比べセットを別の角度から。

これも美味い。
ジンギスカンは野菜が肉の旨みを吸って一緒に食べるとさらに満足度が上がるのだけど、火加減と食べるペースの調節が難しい。(^^;

適当にお腹が膨れたところで会計して外へ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

リュカ

あー!また食べ比べしたくなる!!
お肉食べたいww
by リュカ (2016-09-27 10:31) 

kou

>リュカさん、
食べ比べセットは、私みたいな素人でもハッキリと違いがわかりました。
単純にどれも美味しいのですが。(笑)
by kou (2016-09-27 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0