SSブログ

Hitoshinaya どんぶり [飲食・料理]

Hitoshinaya どんぶり羽田空港にあるHitoshinayaのどんぶりへ。
ここは、あさごはん、どんぶり、らーめんの3店舗があり、和っぽい外観と内装の店が3つ連なっている。
軽くご飯を食べて帰ろうということで、どんぶりへ入店。
中は、大きな荷物が置けるような場所があり、カウンターのみだが広めの奥行きがあり、ゆったりした感じとなっている。
大柄な外国人たちが来ても大丈夫なように、と考えられているのかもしれない。

メニューを見て、何種類かある中から、オーソドックスに親子丼をチョイス。
メニュー名は、「こだわり出汁の地鶏親子丼」。
値段はそれなりで1000円くらいするが、美味しい。

こだわり出汁の地鶏親子丼

今度羽田空港を利用することがあったら、あさごはん、らーめんの方にも入ってみたい。

7月上旬から長々と書いてきた北海道旅行記もこれで終わり。
土産物ネタをたまに挟むかもしれないけど、基本的には次回からは通常モード。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
ここは羽田空港のどのターミナルのあるのかしら。わたくしは
ANAを利用するから、第二ターミナル。朝ご飯を食べてみたいわ^^
by mimimomo (2016-09-28 11:27) 

takenoko

羽田は行きも帰りも通過地点で食事をしたことはありません。
by takenoko (2016-09-28 15:58) 

kou

>mimimomoさん、
第一ターミナルです。ANAは第二ターミナルなので、ちょっと遠いですね。(^^;
美味しかったですよ。
by kou (2016-09-28 18:32) 

kou

>takenokoさん、
空港の利用はそこから自宅が近いかどうかとか、どの時間帯に移動するかにも影響がありそうです。
私は2~3回に1回くらいのペースで、レストランやカフェを利用している気がします。
by kou (2016-09-28 18:33) 

リュカ

北海道、満喫できたかなー^^
また遊びに行ってくださいね♪
まだまだ北海道は広いから(笑)
by リュカ (2016-09-29 10:59) 

kuwachan

北海道、また行きたくなりました!
まだまだ行っていないところがたくさんあるので(笑)
by kuwachan (2016-09-29 18:47) 

kou

>リュカさん、
道東の一部と札幌にしか行っていないですが、楽しく過ごせました。
天候はぎりぎりのところもありましたが、天の川や雲海や夜景などを見ることもできましたし、とてもよい旅行でした。(^^)
by kou (2016-09-29 21:14) 

kou

>kuwachanさん、
私もまた行きたいと思ってます。(^^)
それなりに費用はかかりますが、また宿と飛行機だけ事前購入して自由な旅行を計画しようと思います。
by kou (2016-09-29 21:17) 

mimimomo

あら、それは残念(-、-;
by mimimomo (2016-09-30 11:54) 

kou

>mimimomoさん、
もしも第一ターミナルを利用される機会があれば、店をのぞいてみていただければ。
by kou (2016-09-30 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0