SSブログ

晴れ間が [雑感]

青空
先週も今週も空模様はいまいち。
先週の東京の日照時間は何と6分もなかったそうだ。
今週はそれと比べればましだけど、雲が多いことにかわりがない。
これだけ晴れの日が少ないと、農作物にも影響が出るようで、気を揉んでいる農家の人も少なくないのではないかと。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

takenoko

今日は涼しく秋晴れとのこと。出かけたいです。でも明日は雨。今年の天気はわかりません。
by takenoko (2016-09-30 07:48) 

mimimomo

こんにちは^^
生野菜が高騰していますね。主婦には大打撃(><;
by mimimomo (2016-09-30 11:55) 

kou

>takenokoさん、
今日はわりと湿度も低くて、外が過ごしやすいように感じました。
しかし初夏頃は雨が降らずに困って、初秋は雨ばかりで困って、ですね。(苦笑)
by kou (2016-09-30 18:47) 

kou

>mimimomoさん、
長雨で葉野菜の生育が悪く、影響が出始めていますよね。
北海道でも玉ねぎやジャガイモが流されたり、家計的には困る人も多いと思います。。。
by kou (2016-09-30 18:50) 

リュカ

もうちょっと太陽が出てほしいですよね。
農作物ちゃんと収穫してほしいもん;;
by リュカ (2016-09-30 19:27) 

kou

>リュカさん、
ここ数日もあまり天気が良くないですよね。
湿度が高いだけって、農作物にとっては良いところが全然なく、今年の9月は致命的なほど悪いと思います。
by kou (2016-10-01 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0