SSブログ

大町自然観察園へ [旅・場所]

大町駅先週末の日曜日、大町駅へと向かった。
大町駅を利用するのは二度目。
目的地は大町公園内の大町自然観察園
ここも二度目。以前に訪れたことをブログにも書いている。(そのブログはこちら)
もう10年くらい前で、実はあまり良く覚えていなかった。(^^;


大町自然観察園大町駅から少し歩く。
途中にはコンビニが1つ、梨園が2つ。
徒歩5分くらいで、大町公園内の大町自然観察園の入り口へと着く。


大町自然観察園
ここはコンクリートの遊歩道がある。
池や小川があり、中心地は湿地帯になっている。
カヤやガマが群生している場所も。
周辺は山であり、このあたりは小鳥たちの楽園という感じがした。

大町自然観察園
いくつかある池。
水が多い場所であり、以前に訪れた時はトンボがすごく飛んでいたが、この時期はほとんど見かけなかった。

大町自然観察園
池の鯉。
浅い水路のような場所を泳いでいる鯉もいた。

ここで撮った花や動物はまた後日。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0