SSブログ

大町自然観察園のバラ園 [旅・場所]

大町自然公園の中にはバラ園がある。
今回はバラを見るつもりで訪れたわけではなかったのだけど、秋バラが見ごろということで立ち寄ってみた。
青空が見えてはいるが雲が多く、柔らかい影が落ちるコンディションなので、バラを撮りやすかった。

ローズいちかわ
ローズいちかわ。2008年に作られた品種。その名の通り日本原産。

伊豆の踊子
伊豆の踊子。2001年に作られた品種。その名の通り日本原産、ではなくフランス原産。フランスではカルトドールと呼ばれる。

ラ セビリアーナ
ラ セビリアーナ。1978年に作られた品種。フランス原産。

リオ サンバ
リオ サンバ。1993年に作られた品種。アメリカ原産。

ゴールド バニー
ゴールド バニー。1978年に作られた品種。フランス原産。

他にもたくさんの品種が植えられていた。
手入れもよくされている感じで、これが無料で見られるとはありがたい。

家族連れやカップルがそれなりにいたのだけど、全体的に広い公園の中のバラ園ということと、都心からやや離れているせいか、わりとじっくりと見て周れた。
23区内のバラ園だとこうはいかないだろうな……。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

リュカ

秋のバラの季節ですね~~^^
綺麗だなあ
by リュカ (2016-10-21 10:10) 

kou

>リュカさん、
秋のバラは春のバラよりも色が濃く出ると言われていますが、実際に見てもやはり美しかったです。
このバラ園にネコの親子と思われる姿があったので、撮ってみました。この次のブログでアップ予定です。(^^)
by kou (2016-10-21 20:13) 

kuwachan

バラの色が鮮やかですね。
とっても綺麗です!
by kuwachan (2016-10-21 20:19) 

kou

>kuwachanさん、
バラはどれも美しく、癒されました。(^^)
ほぼ満開で、たまたまでしたが良いタイミングで観賞することができ、ラッキーでした。
by kou (2016-10-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0