SSブログ

久しぶりに東京都庁舎にて [旅・場所]

東京都庁舎展望室から富士山の眺め
先週末、久しぶりに東京都庁舎へ足を踏み入れた。
小池さんが都知事になったので表敬訪問。
そんなわけはなく(当たり前(笑))、ただ単に東京都庁舎展望室へ上ってみようと思い立って。
少し遅い時間で、日が沈み始めるころだったため、わりと綺麗に富士山のシルエットが見えた。

東京都庁舎展望室から東京スカイツリーの眺め
ほぼ反対方向に位置する、東京スカイツリーも撮ってみた。
こちらはわかりづらい。
日が沈んでからライトアップしたところを撮った方が良さそうだ。
時間については記憶になかったが、調べてみると9:30~23:00の間入れるとのこと。
かなり長時間開放しているので驚き。しかも無料。
都民の一人として、また利用しようと思う。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

takenoko

最近はC国の人が多いと聞いてますがいかがでしたか。

by takenoko (2016-12-20 05:34) 

リュカ

都庁の展望台ってあがったことないです!
何度か行ったことはあるのですが、なぜかいつも休みww
縁がないみたい(笑)
フラっと行くからいけないんだけどね^^;
by リュカ (2016-12-20 11:11) 

kuwachan

私もまだ都庁の展望台に行ったことがありません。
都民なんですが^^;
行くなら冬の方が眺めがいいですよね。
by kuwachan (2016-12-20 20:05) 

kou

>takenokoさん、
海外の人は多かったですが、バラエティに富んでいました。
南アジア、東アジア、欧米、ヒスパニックなどなど。
夕焼けや夜景が綺麗に見える時間の前だったので団体がいないタイミングであったこともあるかもしれません。
by kou (2016-12-20 23:08) 

kou

>リュカさん、
都庁の展望台は、遅い時間まで無料で上れますし、土産物屋さんやカフェがありますので、開放日を調べて行かれてみては。
なかなか眺めが良いですよ。(^^)
by kou (2016-12-20 23:24) 

kou

>kuwachanさん、
冬の方が空気が綺麗なので、これからがお勧めですね。
新宿駅からだと少し歩きますが、無料ですし、新宿あたりへ出られる機会があれば行ってみられてはどうでしょう。
手荷物検査はありますが、それほど待たないで入れました。
by kou (2016-12-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0