SSブログ

ぴょんぴょん舎で盛岡冷麺 [飲食・料理]

盛岡冷麺とミニプルコギ丼先日、ぴょんぴょん舎へ初めて入った。
盛岡冷麺や焼き肉を中心としたメニュー構成で、盛岡に本店がある。
仙台や東京、川崎などにも店舗があるようで、自分が入ったのは東京ソラマチ店

盛岡冷麺とミニプルコギ丼をいただいてみた。
かなりコシの強い麺。
盛岡冷麺は咸興冷麺と平壌冷麺を融合させて創作したのが始まりとのことで、確かに冷やし中華などよりも韓国冷麺に近い。

そういえば、盛岡には一度旅行で訪れたけど、じゃじゃ麺は食べたものの盛岡冷麺は食べなかった。
もしまた行く機会があったら、盛岡でも食してみようと思う。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
この麺はスーパーでも売っていますよね。昔はよく頂きましたが、この頃は歳のせいでこういうのが食べられなくなっています。でも食べたいのですよね~
by mimimomo (2016-12-22 07:08) 

リュカ

あ、わたしも此処のお店入ったことありますよー^^
すごいコシでしたよね!
by リュカ (2016-12-22 09:54) 

kuwachan

盛岡冷麺、盛岡でも食べたことがあるのですが
私は冷やし中華の方が好みかな^^;
by kuwachan (2016-12-22 12:27) 

takenoko

盛岡には昔、1階だけ行きましたが食べるチャンスはありませんでした。一度食べてみたいです。
by takenoko (2016-12-23 04:50) 

ken

冷麺は大好きです。
コシの強い麺よりは普通の固さの麺の方が好みですが
一度食べてみたいと思いました・・・(^。^)
by ken (2016-12-23 12:36) 

kou

>mimimomoさん、
スーパーでも麺を普通に売っているのですね。知りませんでした。
かなりコシが強いので、好みは分かれそうです。(^^;
by kou (2016-12-23 14:37) 

kou

>リュカさん、
コシが強く、また麺も太いので、初めて食べた人はちょっと驚くかも。(^^;
色合いほど辛くないことと、辛さ調整ができるのは良いところです。
by kou (2016-12-23 14:40) 

kou

>kuwachanさん、
盛岡の本場で食べられたのですか!
私はじゃじゃ麺しか食べていないので、いつかリベンジしたいです。
by kou (2016-12-23 14:41) 

kou

>takenokoさん、
川崎や横浜で盛岡冷麺が食べられる店があるようです。
近場で一度試してみられるのも良いかもしれませんよ。
by kou (2016-12-23 14:43) 

kou

>kenさん、
コシの強い麺というか、コシしかない麺という感じです、盛岡冷麺。(^^;
うどんやそばのコシとはちょっと違います、これ。
by kou (2016-12-23 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0