SSブログ

東京スカイツリータウンプロジェクションマッピング2016 [旅・場所]

東京スカイツリータウンプロジェクションマッピング2016
これもクリスマスまでということで、実際にはもう今日で終了してしまったイベント。
東京スカイツリータウンプロジェクションマッピング
これまでは壁面を使ってのプロジェクションマッピングだったが、今年はタワーそのものを使ったもの。
実はライトアップを撮りに行こうと行ってみたら、広場がスゴイ人だかりで、ああプロジェクションマッピングの季節だったかと気づいたという。
平面の少ない、というかパイプしかないような状態なので、面白さとかはあまりなかったような気がする。
凹凸が多少ある壁面でやるのが一番良いような。
東京スカイツリータウンプロジェクションマッピング2016
ちなみに高さがあるので全体を使ってやっているわけではなく。
全体を撮影すると、右の写真のような感じ。
映像はいろいろと工夫していると思うが、途中で切れた感じがして、やはり低層階を使って全体でやった方が良かったかなというのが個人的な印象だった。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

kuwachan

クリスマスが終わると一気に年末。
慌ただしくなりますね^^
by kuwachan (2016-12-25 23:44) 

リュカ

何年か前スカイツリーで見たなあ^^
いよいよ年末までのカウントダウンって感じですね。
真面目に掃除しなくちゃーーー(>o<
by リュカ (2016-12-26 10:00) 

kou

>kuwachanさん、
一気に年末モードですよね。
木々や建物のライトアップはそのまま初詣くらいまで使っても違和感はないと思いますが、さすがにクリスマスツリーは片づけないといけませんよね。
by kou (2016-12-26 22:29) 

kou

>リュカさん、
年末もあとわずかです。
仕事納めとか大掃除とか、みな忙しい時期ですね。(^^;
by kou (2016-12-26 22:30) 

ちゅみほ

今年イマイチでしたね。混んでいないので見やすいけど。初めの頃のお話仕立てが楽しかったなー。
ソラマチにPPAPカフェができていたのに驚きました。子供が踊りだすことにも。
by ちゅみほ (2016-12-27 09:47) 

kuwachan

ヨーロッパだと年明けてもクリスマスツリーが残っていたりします^^
by kuwachan (2016-12-27 12:30) 

kou

>ちゅみほさん、
イマイチでした。見に行かれたのですね。
壁面を使った方が範囲が広く映像もしっかり見えて、個人的に良かったと思います。
ソラマチは店の入れ替わりが意外と多いですよね。
by kou (2016-12-27 13:42) 

kou

>kuwachanさん、
ヨーロッパには年賀とか松の内とかありませんから、残っていてもおかしくないですね。
日本だと、門松とか注連縄とか鏡餅とかいろいろあるので、クリスマス色とは合わないですし、片づけざるを得ないのでしょう。(^^;
by kou (2016-12-27 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0