SSブログ

周囲に風邪の猛威が [雑感]

マンリョウ先週末は職場メンバーでの新年会があった。
参加予定者は仕事のトラブルなどもなく全員参加できたのだけど、今週初めに自分の周囲が全員風邪で休んでしまった。
さすがに新年会が原因だとは思わないが、びっくり。
この週末はかなり気温が低かったので、体調を崩したのだと思う。
今日は全員復帰していたが声が本調子ではなく、まだまだ完治という感じではない。
幸い、自分はいまのところその波にのまれてはいないが、用心した方がいいだろうな。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 6

takenoko

ご注意ください。
by takenoko (2017-01-18 05:43) 

リュカ

それは用心してください。
うちの会社は3人しかいないから、今のところみんな元気です(笑)
by リュカ (2017-01-18 12:36) 

ken

風邪はインフルエンザですか、注意してください。
少し前の記事のシャ・ノワールは以前から気になっていたのですが、
食べたことがありませんでした。機会があれば食べてみたいと思いました・・・(^O^)
by ken (2017-01-18 12:37) 

kou

>takenokoさん、
今日も手洗いを意識していました。
究極を言えば、運次第ではあるのですが。(苦笑)
by kou (2017-01-18 21:26) 

kou

>リュカさん、
マスクをしようが、手洗いをしようが、うがいをしようが、風邪をひくときはひくのですが、不注意や自業自得な理由で風邪をひくのは避けたいところです。(^^;
by kou (2017-01-18 21:28) 

kou

>kenさん、
寒いだけで人は平常時よりも抵抗力が弱くなるようなので、適度な休養・栄養・運動を心掛けるしかなさそうです。
Chat noirのココナッツクリームクッキーは甘さは控えめで食べやすかったですよ。(^^)
by kou (2017-01-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0