SSブログ

通信量・通信速度モニター [ブログ・ネット]

通信量・通信速度モニター自分のスマートフォンに入れているアプリの一つ、通信量・通信速度モニター
格安SIMへの変更は1年半前頃だが、それ以前から、それほどスマートフォンで通信はしていなかった。
ただ、格安SIMに変更したことで、より容量を意識した方が良いだろうと思い、その頃から使っているアプリ。
なかなかの優れもので、1日、1週間、1ヶ月単位での通信量を記録してくれている。
スクリーンショットではWiFiも計測しているが、除外することもできる。
どれがどのくらい通信しているかをアプリ単位で見ることもできる。

3大キャリアのパケットし放題など高額なサービスを利用している人にはあまり意味がないものだと思うが、格安SIMを使っていたり、キャリアの一定容量を超えると低速になるペナルティなどを気にしている人は、こういうアプリを使って自衛すると良いと思う。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0