SSブログ

氷点下か [雑感]

日没後の青空
今日の東京都心の帰宅時間帯は5℃未満。
手袋はしていたのだけど、マフラーがなかったので首元がかなり寒い。
明日明け方頃は東京都心でも氷点下になる予想が出ている。
こういう時は星が綺麗に見えるのだけど、とてもではないが撮影に行く気分にはなれず。(苦笑)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

takenoko

今朝、起きた時の室内気温が10度でした。この冬一番の寒さです。
by takenoko (2017-01-24 06:05) 

リュカ

ほんっと寒いですよね。
マフラー忘れるときついでしょう(笑)
もうすぐ新月だし、ベランダで空を見たら、明るい星はいくつか見えていたけど
やっぱり外に出て見る気は無いですw
by リュカ (2017-01-24 10:21) 

kuwachan

うちは今朝、室内で5度でした^^;
外は氷点下だったと思われます。
by kuwachan (2017-01-24 12:49) 

kou

>takenokoさん、
日本海側では恐ろしい降雪量になっているようで、日本の大半で非常に寒い一日となりました。
by kou (2017-01-24 20:33) 

kou

>リュカさん、
マフラーや手袋をしていても、寒い時は寒いですが。(苦笑)
そろそろ新月なので、ベランダから良い角度で空を捉えられるなら、三脚を置いて連続撮影モードで放置してみても良いかなと思いますが、我が家からは中途半端に建物がいろいろ入りますし、たぶんやらないと思います。
by kou (2017-01-24 20:51) 

kou

>kuwachanさん、
明け方は外の気温がマイナスだったようで、部屋の中といえども、暖房器具を使用していなければかなり低い室温になってしまったと思います。
集合住宅は気密性が高いので比較的マシなのですが、それでも10℃あたりまで下がりますね。
by kou (2017-01-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0