SSブログ

週末に作ったうどん [飲食・料理]

うどん
たまには自炊ネタ。
飲み会続きだったので、週末はゴージャスなものではなく、あっさりしたもの中心だった。
その内の一つ、煮込みうどん。
鍋にしようと買っておいた具材やうどんを使っての手軽な手抜き料理。(笑)

昔から胃腸を休める時は、うどんか粥を食べることが多かった。
うどんや粥はそれ自体好きなので、胃がどうこうと関係なく、わりとよく作るのだけど。(^^;
今回も別に胃が壊れているわけではないので、それなりに具材を入れたうどんにしてみた。
出汁は関西風。器が黒いのでわかりづらいが、比較的透明な出汁で。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

takenoko

未だに黒い出汁のうどんには抵抗があります。
by takenoko (2017-01-24 21:13) 

いっぷく

いいですねー
これだけ具が多いと、私はご飯もいただきたくなってしまいます。
by いっぷく (2017-01-25 00:18) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけ具が入ったお饂飩は栄養もしっかりと摂れて良いですよね~体も温まりますし。今日のお昼はこれにしようかしら^^
by mimimomo (2017-01-25 06:04) 

ken

具材がたくさん入っていて美味しそうですね。
私も胃を休めるときは、豆腐またはお粥さんにしています・・・(^O^)
by ken (2017-01-25 18:11) 

kou

>takenokoさん、
私もあまりに醤油色なうどんは好きではありません。(^^;
by kou (2017-01-25 20:03) 

kou

>いっぷくさん、
うどん+ご飯はダイエットの大敵だそうです。私は大好きですが。(笑)
by kou (2017-01-25 20:10) 

kou

>mimimomoさん、
鍋焼きうどんとか煮込みうどんとかは具沢山にすることが多いです。
鶏肉やキノコ、ネギなどあり合わせを一緒に煮込めば野菜やたんぱく質も摂れますし。(^^)
by kou (2017-01-25 20:12) 

kou

>kenさん、
胃を休めるなら、粥やうどんが消化に良いですよね。
私もそういう場合には、豆腐もたまに使います。(^^)
by kou (2017-01-25 20:22) 

kuwachan

具だくさんで美味しそうです^^
by kuwachan (2017-01-26 12:24) 

kou

>kuwachanさん、
具材をたくさん入れると、うどん半分、煮物半分みたいになっちゃいますが、そのくらいどかんと入れて食べるのも結構好きだったりします。
by kou (2017-01-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0