SSブログ

ICD-UX565F [小物・雑貨]

ICD-UX565F
先日、ICレコーダーを買った。
主に仕事で使うつもり。
最近、相手が国内外かを問わず電話会議をすることが多く、議事録を書こうとすると話す方がおざなりになり、議論や話し合いに集中すると記録がおざなりになることを実感してのこと。
それだけにしか使わないのであれば、会社で買ってくれと言えば済むことだが、何かの勉強とかにも使えるかもしれないと思って買ってみた。

一度使ってみたが、わりと周囲の音をよく拾う。
スマホで録音するよりもやはり明瞭だ。
自分の演奏を録音したいとか、そういう目的がある人はともかく、議事録を残すためくらいなら、最近のスマホとアプリでも十分なのだけど、万が一バッテリ切れになると困るしということで。
買って正解だったと言えるように、学校に通うとか自己啓発しないとな……。

ソニー SONY ステレオICレコーダー 8GB リニアPCM録音対応 ブラック ICD-UX565F B

ソニー SONY ステレオICレコーダー 8GB リニアPCM録音対応 ブラック ICD-UX565F B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 6

takenoko

5年ほど前にある目的で必要で買ったけど今は全く使わなくなりました。引き出しの中で眠っています。
by takenoko (2017-02-16 06:35) 

ちゅみほ

結構カッコイイモノですね。ICレコーダーとはぱっとみ思わないかも。

by ちゅみほ (2017-02-16 09:20) 

kou

>takenokoさん、
ICレコーダーは使うシーンが限られますよね。
ビジネスマンと学生が主なユーザだと思いますが、スマホでもそれなりに録音できますので、市場はそれほど広がっていないようです。
by kou (2017-02-16 22:11) 

kuwachan

いまは8GBも録音できるのですね。
カセットテープの頃とはエライ違いですね^ ^
by kuwachan (2017-02-16 22:11) 

kou

>ちゅみほさん、
最近のICレコーダーは、薄くて軽くて洒落た感じのものが多いです。
ラジオが聞ける機種も多いですし、録音ができるミュージックプレーヤーとして使う人もいるみたいです。
by kou (2017-02-16 22:13) 

kou

>kuwachanさん、
カセットとかCDとかMDのような磁性体を使うものは小さくする限界がありますが、Flash半導体技術のおかげですね。(^^)
by kou (2017-02-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0