SSブログ

侘助に水の玉 [雑感]

侘助と水の玉
写真は侘助の蕾。侘助はツバキの種類。
雨の日もなかなか似合う花。
雨に打たれると、植物は自身の産毛のような毛で水をはじいて守ることが多い。
この蕾にも、いくつか水の玉ができていたので、マクロレンズで撮ってみた。
写真としては、もっとアップで寄れば良かったな。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

takenoko

水玉の中に何か見えればさらに良いです。場合によっては自分が見える時もあります。
by takenoko (2017-02-21 06:22) 

kuwachan

水玉の中に薄らと写っているように思いますが・・・^^
雨に日の撮影の楽しみのひとつですよね。
by kuwachan (2017-02-21 12:21) 

kou

>takenokoさん、
水玉の中に庭とか灯籠とか何かはっきり写っている写真になっていると良かったのですが。
どちらかというと花の産毛に目が行ってしまって気が付きませんでした。(^^;
いつかリベンジします。
by kou (2017-02-21 20:18) 

kou

>kuwachanさん、
そうなんですよ、何かは写っています。何かわかりませんが。(苦笑)
マクロレンズを付けていたので、もっと寄って撮れば良かったなぁと、後から思いました。(^^;
by kou (2017-02-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0